1. 特別養護老人ホーム / ショートステイ / デイサービス 【葉山清寿苑】

安心できる専用設備と専門スタッフ

浴室は安全のために手すりを配置した一般浴室と移動装置によって寝たままで入浴のできる特別浴室などを完備。自宅での入浴が難しい高齢者にも安心・快適に入浴できます。車いすでも移動が容易なバリアフリー設計。施設のなかには体の維持、回復のためのリハビリテーション機器も用意しました。お食事は栄養士によって一人ひとりの健康状態を配慮してメニューをご用意いたします。

毎日を楽しく過ごせるように

日々のレクリエーションとして、施設内では趣味のクラブ活動を行っています。イベントも多くボランティアのかたの来苑が多くあり、様々なイベントを毎月開催しています。いろいろな場所に出かける外出も生活の幅を広げるだけでなく、心身の活性化に効果をあげています。

豊かな自然と気候の良い別荘地

葉山は穏やかな気候と美しい海が魅力のリゾート地で、御用邸に代表される別荘地として栄えました。山には緑が多くあり四季を感じる自然豊かな地域です。町内には電車の駅がないため、夏の海岸なども混雑がすくなく、とてものどかな町です。

地域貢献事業「水源地ファーム」

百鷗の地域貢献事業と致しまして、葉山清寿苑において隣接した土地を「水源地ファーム」とし、地域の方々との交流の場として開放し、作物等を作っています。
水源地ファームのページはこちら

2018.10.30

食事

11月献立表更を公開しました

2018.09.28

行事カレンダー

10月カレンダー公開しました

2018.11.14

清寿苑便り

葉山清寿苑

葉山清寿苑「ボランティア感謝会」を開催しました。