1. 特別養護老人ホーム / ショートステイ / デイサービス 【逗子清寿苑】

安心できる専用設備と専門スタッフ

バリアフリーに配慮された3階建ての施設です。お食事は栄養士によって管理され調理師が美味しく作ります。ご家族のスケジュールにあわせた短期のショートステイや日常の暮らしに変化をつけるデイサービス、介護する人やご家族の抱えるご相談にお応えする居宅支援事業、介護認定に関わらず地域のみなさまの介護に関するご相談にも応じています。

メリハリのある毎日を

節分の豆まきや雛祭り、秋祭り、運動会やクリスマス会などのイベントや、季節ごとのお食事、なべなどの季節に因んだメニューやバイキングなど、単調にならないように栄養士が考えています。趣味のグループ活動では、それぞれの興味や関心にあわせて活動できます。

すごしやすい立地

自然の中で夏は涼しく、冬は海洋性の気候で暖かい丘の上、鎌倉逗子ハイランドにあります。屋外の緑を見ながら入浴できるお風呂では菖蒲湯、ゆず湯などの季節のお風呂も実施しています。

地域貢献事業「送迎サービス」

百鷗の地域貢献事業と致しまして、逗子清寿苑において近隣住宅にお住いの高齢者の方々のお買い物支援として、スーパーからご自宅までの送迎サービスを行っています。

2018.10.30

食事

11月だより
献立表 公開しました

2018.11.01

行事カレンダー

11月カレンダー公開しました

2018.11.14

清寿苑便り

葉山清寿苑

葉山清寿苑「ボランティア感謝会」を開催しました。