逗子清寿苑スタッフ紹介

加藤施設長

関係する人全ての安心のため、
職員の連携と結束を一層強固にし、

地域になくてはならない存在となれるよう邁進して参ります。

坂本係長総務課

総務課では労務、経理等の事務作業全般を担当しております。

施設の窓口として、皆様に気持ちよくご来苑いただけるよう
今後も努めてまいります。

ご来苑の際にはお気軽にお声かけください。

松尾部長施設介護事業部

大先輩である皆様に関わらせていただくことで日々勉強させていただいております。

ご利用者様の自立した生活を支援し、安心して過ごしていただけるよう、
また笑顔に満ちたあたたかな施設にしたいと日々努めております。

横溝課長施設介護事業部看護課

施設介護事業部 看護課長の横溝です。
ご利用者様の健康管理を担当させて頂いております。

お薬の管理や検温、皮膚の手当などが主な仕事ですが、緊急時には嘱託医や協力医療機関への連絡や搬送のお手伝いもさせて頂きます。

明るく・安心して過ごせるような生活環境をお届け出来るようにスタッフ一同で頑張りたいと思います。
最期まで施設で過ごしたいとご希望される方が多くなっておりますが、施設での看取りをご希望の際もご家族も含めました援助をさせて頂きます。

斉田係長施設介護事業部介護課

逗子清寿苑施設介護事業部3階係長の斉田真粧美です。
ここで勤めるようになり17年が経ちました。

利用者さんの介護をしていく中で楽しい時間、大変な時間、辛い時間多くの経験をさせて頂きました。

最近しみじみ感じさせて頂くことは利用者さんの中には言葉がきつくなったり、興奮されたりすることもありますが、その後に「ありがとう」や笑顔が見れることで頑張ろうと思わせて頂いてます。

宇佐美係長施設介護事業部介護課

介護の仕事について13年になります。

ご利用者様の生活に密接に関わる中で、単に作業的にお世話をすればいいのではなく、私達スタッフの一言や表情がご利用者様の1日の気分すら左右してしまう、笑顔でいていただけるかは、私達にかかっていると感じています。

日々考え、反省、工夫を繰り返す毎日ですが!ご利用者様の笑顔の為に、力になりたいと考えています。

渡邊係長施設介護事業部介護課

逗子清寿苑施設介護事業部に勤務しております渡邊です。

お年寄りの方々の日々の生活を支える大事な仕事の中で、私たち介護職員一人ひとりの「気づき」と「笑顔」は最も重要なものだと改めて感じております。

職員間の笑顔溢れる良い雰囲気づくりと、チームワーク向上を常に意識し、ご家族様のお力添えのもと、利用者の方々に少しでも穏やかな毎日を過ごしていただけるように頑張っていきたいと考えております。

安田係長施設介護事業部生活相談員

生活相談員をしています。

毎日、色々な事があります。
日々の変化に対し地域の方や関係する機関と一緒になって向き合い、考えていければ。と思います。

渡邉主任施設介護事業部ケアマネジャー

父を介護している母の力になりたくて、介護の様々な仕事を始めてから15年経ちました。その経験の豊富さと度胸の良さは私の持ち味です。

在宅や施設での介護に悩まれたら、
これから介護の仕事を始めようと思われたら、

いつでもご相談ください。微力ながらお力になりたいと思います。

齋藤職員施設介護事業部介護課

逗子清寿苑に入職して7年が経ちます。

「利用者様が常に笑顔であるように」をモットーに日々業務に励んでおりますが、毎日逆に笑顔をもらってばかりです。

もっと「介護」という仕事を勉強し、利用者様がこれからも笑顔で楽しく過ごして頂けるよう精進してまいります。

逸見課長通所介護事業部介護課

4月1日から逗子清寿苑デイサービス管理者になりました。

初めてのデイサービス勤務となり毎日、忙しい日々を送っておりますが葉山清寿苑にて20年勤務しておりましたので、そこで学んだ知識経験を活かして利用者の皆様が毎回行くのが楽しみになるような笑顔あふれるデイサービスを目指していきたいと思います。

倉重係長通所介護事業部介護課

逗子清寿苑に来て11年目になります。

似たような日々の繰り返しではありますが、【一期一会】の意味を心に刻み、逗子清寿苑が皆様にとって「ホッとできる場所」であり続けられるよう、支援していきたいと思っています。

岩城管理者ケアマネジャー居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所の介護支援専門員として、要介護や要支援の認定を受けたご本人様やそのご家族様からご相談を受け、介護保険制度のサービスを主とした社会資源(サービス事業所や市区町村)と連絡調整を図りつつ介護計画を作りご本人様やご家族様が、ご自宅で安心して暮らせる事を心掛け、日々仕事に取り組んでいます。

今後も皆様の「安心材料」でいられます様、休日は自転車やジョギング等で運動し、自身の健康維持を心掛けています。

竹内係長食事サービス課調理職

“地産地消”をモットーに、地元商店の精肉・鮮魚・地場野菜をふんだんに取り入れ手作りのお食事を作っています。

「おいしい」の笑顔と、帰宅後のビールにパワーをもらって頑張っています!