採用情報先輩の声

野方逗子清寿苑 介護職

介護と育児との両立 逗子清寿苑に入職し今年で11年目になります。 昔から人と人との関わりが好きで、介護という仕事にも興味があり逗子清寿苑に入職しました。
入職してからの6年間は有期契約職員として、子育てをしながら働かせていただきました。 最初は不安しかありませんでしたが、ご利用者様の笑顔や、周りの優しい職員のサポートもあり両立する事が出来ました。
今では正職員として働き、日々精進しています。 これからもご利用者様が笑顔で生活をしていける様に頑張っていきます!

行谷葉山清寿苑 介護職(平成27年度入職)

人と人との関わりを大事に 仕事ではありますが、それだけで行動するのではなく、人と人との関わりだという事を常に心がけています。
ご利用者に笑顔になって頂いた時に、とてもやりがいを感じられる職業だと思います。
また、休みを多くとることができますので、休日は、こどもと目一杯遊んで、しっかりリフレッシュしています。

前田葉山清寿苑 介護職(平成28年度入職)

介護福祉士国家試験の勉強をして色々と勉強になりました。
これからは、介護福祉士として更に向上しながら頑張っていこうと思います。

パートスタッフさんたちの声

田尻葉山清寿苑施設介護事業部介護課

育児と両立可能な時間内で業務 私が入職してから丸9年が経ち、産休・育休を取得した時も、
職場の理解と協力があり現在につながっているので、とても感謝しています。
育児と両立可能な時間内で業務に就き、利用者様からも応援いただいています。

山口、太田葉山清寿苑食事サービス課調理係

働き方や勤務時間も様々 当施設のキッチンには週の出勤数が3~5日までのスタッフがいます。
働き方や勤務時間も様々で盛り付けや洗浄、
翌日調理の下準備や調理まで様々な業務に携わっています。

シフト制で希望休みも取りやすく、
週に5日出勤の方でも年間に120日近く休みがある職場なので、
よろしければ私たちと是非一緒に働きませんか。

中野逗子清寿苑施設介護職有期契約職員

長い間働いてこられたのは 逗子清寿苑で働き始めてまもなく15年目になります。
長い間働いてこられたのは、その時々の家族の状況に合わせて、
勤務時間帯や勤務時間の調整、副業との兼務など、
働きやすい様その都度相談に乗り対応して下さったからです。
理解のある職場で働くことができとても感謝しています。

中島逗子清寿苑総務課ランドリー係

入所者様の大切なお洋服をいつも気持ち良く着て頂ける様に ランドリーで仕事をさせて頂いて、もう10年が過ぎました。
衣類、タオル、エプロン等のお洗濯を担当しています。
入所者様の大切なお洋服をいつも気持ち良く着て頂ける様に、
これからも丁寧な仕事を心掛けたいと思います。